CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

三食食べてみた

こんにちは!孝丸です

本当にご飯を三食食べたら中性脂肪が増えるのか?

やってみました

定期検診

結果は間違いなく増えます

ただ正常範囲内でした

筋肉量が間違いなく上がってると医師は言うので代謝は上がってます

代謝が上がってもやはり中性脂肪は増えてます

代謝が上がってるので半端な量の食事では変わりないだろうとしっかり食べました

腹一杯くらい

で、仕事も忙しいのもありますが、とりあえず中性脂肪が溜まりやすい夜飯と少しゆっくりした仕事の時は通常より食べてみました

やはり三食腹一杯だと間違いなく中性脂肪は増えます

ちょっと元に戻すために食事を控えめにして一日の消費カロリー分の食事量にします

と言うことで検証をしました

皆さんもお気を付けください

できれば昼飯の外食と夜飯の食べ過ぎは注意してくださいね

僕の仕事量と、トレーニングの代謝を上げてもやはり中性脂肪は増えます

やはり僕はだいたい2食くらいがちょうど良いか、少ないくらいかなぁと推測しています

中性脂肪でも内臓脂肪は害でしかないので内臓脂肪だけはお気を付けくださいね

 

あくまでも僕の場合で仕事量や食事量、食べる物によりますので一つの参考としてくださいね