CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

寿司を毎日食べてみた

こんにちは!孝丸です

以前テレビでWエンジンというお笑い芸人のチャンカワイが検証で「毎日お寿司を食べると痩せる」という番組を観て本当に痩せるか検証してみました

現場近くに「カネキチ」というお持ち帰り寿司があり毎日お昼の一食を10日間食べてみました

チャンカワイは体重で検証

僕は中性脂肪で検証

生魚にはEPADHAという油分が含まれていて食べたのは海鮮巻き

もちろん生魚(サーモンなど)を巻いた寿司

1パック400円

カネキチのお寿司は結構安く美味しいので見かけると寄ってしまいます笑

チャンカワイは1ヶ月で確か3kg落ちたように記憶しています

寿司にはもちろん糖質であるシャリ(酢飯)が含まれてるにも関わらずやはり太りません

というか中性脂肪が落ちました

やはり油分のEPADHAは痩せるのか?

で、僕が最初に痩せだしたのがサプリメント

EPADHAエゴマ油のサプリメントを服用してから痩せだしました

エゴマ油、EPADHAはオメガ3

で、今は病院でオメガ3のサプリメントを処方してもらってます

が、生魚(寿司)の方が効果が良いように思います

最近では魚離れしてなかなか魚を食べなくなりました

オメガ3は熱に弱いため生が一番効果があるとされています

僕が感じるのはやはり寿司が一番効果があるように思います

酢飯にも秘密がある?

また機会があれば検証してみたいと思います