CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

サッカー観戦

こんにちは!孝丸です

久しぶりのジュニア(小学生)のサッカーを観ました

このGWは全農杯が開催され優勝も決まりましたね

全農杯優勝はレジスタFC(埼玉県)

おめでとうございます!

 

そんな全国の熱い戦いの中、僕は草サッカーの観戦です

草サッカーは僕の原点

久しぶりに観ました

またジュニアユースも観戦

改めて草サッカーで学んできました

また改めてジュニア、ジュニアユースの世代で大切なものを再認識

十数年振りになりますが大切なものは変わってないと再確認をしました

以前、たくさんのことを学ばさせてもらったチームは今も健在で、大変お世話になった監督さんともお話しし、今のサッカーに足りないところ、ハート、戦う精神、育成であるべき姿とたくさんのことを再認識し、これぞサッカーと言うものを観てきた気がします

サッカーは形ではなく、戦いであると言うこと

戦えない選手に成長はないと言うこと

たくさんの共通点を共有することができました

僕のサッカーの原点はやはり草サッカーなんだと、サッカーを学ぶのではなく、サッカーの戦い方を学ぶ、戦う精神を学ぶのが草サッカーだと思います

 

hiyoの戦いの原点でもあるチーム

草サッカー選手に相応しい言い方をすれば、「雑草は雑草らしく」

しかし今年は特待生として熊本の高校(3名)や県内高校(1名)からオファーをもらい行ったそうですよ