CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

試しに筋肉量を上げてみた

こんにちは!孝丸です

筋肉量と代謝の関連付けを確認するために筋肉量を上げてみました

どう上げたか?

先ずインナーマッスルはドローイン

で、アウターマッスルは仕事

毎月、定期検診で数値がわかるので2ヶ月に

渡りテストしてみました

先ず、中性脂肪を上げました

で翌月に中性脂肪がどのくらい落ちたかをみました

仕事はいつもより動きをハードにしてドローインは毎日1回につき10回を5~10回

それを1ヶ月続けてみたところ126の中性脂肪が62に落ちました

中性脂肪は内臓脂肪と皮下脂肪など含めた脂肪

内臓脂肪はすぐに落ちますが皮下脂肪は落ちません

内臓脂肪はドローインで落ちていきます

皮下脂肪はアウターマッスルを鍛えないと落ちません

皮下脂肪の場合、筋肉の代わりに体を守るからです

で、食事は一日二食ですが前月よりたくさん食べています

ということで日常の生活の中で、仕事も含め筋肉量を上げることができました

その筋肉量はどうやってわかるか?

医師が全ての数値がかなり良い、ただ一つ筋肉量が上がると悪くなる数値がある、その数値だけが悪いということです

で、筋肉量が上がり中性脂肪が60くらい、約半分落ちたということになります

それだけ筋肉量を上げれば代謝が上がるということです

ただそれには内臓脂肪はインナーマッスル、皮下脂肪はアウターマッスルと分けるトレーニングが必要ということです

これにより免疫力も上がり風邪を引かない体になるかを確認してみたいと思います