CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

中性脂肪

こんにちは!孝丸です

先日定期検診で医師が「良いね」と言うんで「中性脂肪は?」と言ったら「72」

30〜117が基準値

因みに先月は「76」

二桁なら全く問題ないよと

で、グルコース「72」基準値は70〜120

グルコースは糖質

で総コレステロールは「134」基準値150〜219

血糖値のHbA1cは「5.9」基準値4.6〜6.2

ざっと一部ですがこんな感じ

医師が全く問題ないねと

医師は中学時代の同級生

「昔の孝丸に戻ってきてるな」と笑

実は1月は結構食べてたんですが(検証のため)中性脂肪の数値が上がらない

上がってくれないとわからないんですけどと思いながら「んー」と考えていると同級生の医師が

「孝丸のやってる体幹レーニングが良いんだと思う」と

確かにドローインだけは毎日欠かさずやってて、しかもライセンスを取った頃から変動はあったものの今安定してきているのは確か

その間、約1年半

最近、筋肉量が増え中性脂肪が減ると言う現象が起きているのも確か

特に仕事上、上半身

それに加えドローインでお腹周りの筋肉

基礎代謝が上がり太り難い体質になったのではないかと

1月は検証で食べたいものを結構食べてて餅やラーメン笑

しかし中性脂肪が増えない笑

やはりKOBAトレなのかなぁ

となると木場代表はやっぱ凄い人

KOBAトレに出会わなかったら毎月びくびくして定期検診に行ってたと思います笑

ただ検証は引き続きやってみますけどね笑

ただHbA1cはいつもは「5.6」か「5.7」ですので「5.9」は僕にとっては高い方

しかし食べ過ぎなくらい食べても0.2しか上がってない

インスリンは増えないのでやはり代謝かな?

また機会がありましたら食後の血糖値を下げる方法も書きたいと思います

とは言え10年以上前は「10.2」ありましたので完全アウトの糖尿病 笑

どちらにしろやはり1月は糖質は取りすぎてたんですね

餅とラーメンには注意が必要です笑