CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

新チーム始動

こんにちは!孝丸です

レーニングを行っている星城高校サッカー部様の新チームが始動しました

それに伴い改めてKOBAトレの基礎となる座学→体幹レーニングを星城高校さんの教室をお借りして行いました

もちろん座学、体幹レーニングにサンクスのマネージャーさんも一緒に学んで頂きました

座学ではどうしてこのトレーニングが必要なのか、体幹とは何か、体幹を鍛えることでどんな効果があるかなどを学んで頂きました

続いてストレッチ8種目、基礎体幹レーニングであるドローインから体幹ルーティンまでを正しい姿勢で行えるようhiyoと僕でチェックをしながらやってもらいました

まなマネージャーさんには選手入れ替えでの新メンバーにも指導できるようにしっかり学んでもらいました

メモ用紙が足りないくらいびっちり書いてました

注意ポイントも事細かに解説し理解してもらい実際、選手に指導できるようにしてもらいました

 

と言うことで入れ替えがあるもののこのチームで1年頑張りたいと思います

また名古屋大学につきましても21日、22日が4年生の最終戦となります

終戦後2ヶ月のおoffを取り来年1月より新チームにて活動を再開します

日本航空高校石川バスケットボール部についてはウインターカップ予選真っ只中です

東京代々木体育館で行われる全国大会目指し頑張って欲しいと思います


f:id:core_salon88:20231018091058j:image