CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

大学体験トレーニング

こんにちは!孝丸です

昨日朝7時に自宅を出て9時から大学へトレーニングをやってきました

まず大学校内の駐車は有料らしく1h/600円だそうで近くのパーキング(1日/500円)に止めるよう監督さんから指示頂き駐車して待つと監督直々にお迎えに来てくださいました

グランド敷地内の講義室にて座学

驚いたことにhiyoの講義を一言一言全部メモを取るマネージャー

一部始終を動画に納めるマネージャー

頭を一切ぶらさず不動で聞き入る選手全員

いやー驚きます

さすが超一流大学

講義が終わりプライベートグランドへ

小学生コート1面分の人工芝グランドでトレーニン

アップ→体幹→チューブ→マット→チューブ→マットのトレーニン

またまた驚いたのは座学での質疑応答もそうですがトレーニング終わってからの身体の不具合、トレーニングの質疑応答

入れ替り立ち替わり質問攻めにあいhiyoと応答すること1時間弱

でもそれだけこのトレーニングに興味や効果、手応えを感じて貰えたと言うこと

嬉しいですね

また一番驚いたのは監督さん

今回のトレーニングを全て一緒にやってました

歳はわかりませんがお話しの内容から僕より3つは上のような気がします

最後に今後のトレーニング、費用の件などを監督さんより質問頂きサッカー部後援会の許可も頂き正式に導入決定となりました!

3週間/1回の定期導入となります

CORE SALONスタジオが丸2ヶ月になりますが2ヶ月で大学との契約はほんとありがたく思います

また来週は小、中のクラブチームの某老舗ジュニアクラブの監督さんからこちらへお話しを聞きに来てくださるようでこれが決まれば小学生から大学生までのトレーニングにKOBAトレが導入することになります

 

それにしてもこの大学導入は痺れましたねー

CORE SALONスタジオにとっては大きな収穫と言うか大きなステップになります

ご紹介頂いたプロショップサンチスタ様ありがとうございました!

 

さていよいよ愛知県にKOBAトレの種が蒔かれましたよ

あとはでっかい樹木にし花を咲かせますよ!

 

大学名は監督様、後援会様の許可待ちとなっていますので許可もらい次第公表しますね

写真については監督、選手の承諾は頂いていますので掲載します


f:id:core_salon88:20230122071829j:image



f:id:core_salon88:20230121180621j:image