CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

オープンにあたり

こんにちは!孝丸です

高校のサッカー部の監督が口を揃えて言うことが

「愛知県の良い選手はみんな県外の強豪校に行ってしまう」と

まぁ確かにそれも一利あるかもしれません

が愛知県から強豪校に行った選手がそのレギュラーポジションを取れてるんでしょうか?

確かに高みを目指すのは良いことです

ただ自分が目指したサッカーと全く違うサッカーだったりもします

それはそれでかなりの努力も必要です

また都道府県によってもサッカーの違いがありますし地元中心のサッカーをするところもあります

それはそれで良いチャレンジだと思うので僕は反対ではありません

ただ県内に残った選手

「良い選手はみんな県外に行ってしまう」

??

は僕からしたらなんか言い訳のように聞こえてしまうんです

その言葉の裏返しとして「監督は一流だけど」が付くのでしょうか?

もちろん勝つための思案はしてるでしょうし練習もしてると思います

強豪校には確かに上手い、強い選手が集まります

ただそれも最初から強豪校となったわけではないと思います

では大きな違いは強豪校の監督はいろんなところに目を向けてると言うこと

目の前のことだけや逃げ道を探してないと言うこと

選手の責任にしてないと言うこと

その時の選手カラーに監督が合わせチームを作ると言うこと

選手が監督に合わせるのではなく監督が選手に合わせるサッカーをするで、それに合った練習、トレーニングを取り入れ個々を生かすと言うのが大切だと思います

上手い選手だけを集めるのではなく今居る選手をどのように利用しチームを育てるかだと思います

 

昨日の我がスタジオのトレーニング見ててみんな可能性はあります

来た選手全てトレーニングを真面目にやってくれてます

「上手くなりたい」それが伝わるトレーニングのように思いました

そんな選手が一人でも増えてくれたらきっと愛知県は強豪校の仲間入りができると思います

そんな気持ちを持った選手に応えられるようhiyoトレーナーとまた大切な時はhiyoトレーナーの師の木場トレーナーと意見交換しやっていきたいと思います

CORE SALONスタジオは選手から逃げたりしませんし選手の責任にもしません

監督より目立たない裏方の仕事ですが選手の上達が僕らの喜びですので一人一人が生きるトレーニングを目指して行きたいと思います

それがスポーツ教室トレーニングではなくパーソナルトレーニングの良いところです

 

KOBAトレで夢を現実に変える

KOBAトレのみの完全KOBAトレスタジ

そんなスタジオにしていきたいと思います

 

始まったばかりですが今後共よろしくお願いします!