CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

高校のサッカー部の導入決定!

こんにちは!孝丸です

某愛知県内の高校のサッカー部の監督様からKOBAトレを取り入れたいとの話しを頂き何度かの打ち合わせを重ね昨日導入決定となりました

 

その監督はJFAのA級ライセンス、ライセンス講師などを務めてる方です

KOBAトレを愛知県で普及するにはありがたいお話でもあります

初回の営業でお話させてもらった時にはKOBAトレのことは知らなく興味を示してくれたのですが少しKOBAトレについて知識が無いから勉強させて欲しいから時間が欲しいと

で、1週間足らずで監督の方からお電話頂き2度目の対談

いろいろなトレーニングパターンの料金設定を掲示し週1回のトレーニング導入となりました

愛知県県外では101回全国選手権大会で静岡学園をPKの末ベスト4となった関東第一などがhiyoトレーナーの元へ通い監督までもが学校へ来て欲しいと劇的に変わる選手のプレーに全面強力で選手を送ってくれた結果です

残念なことにコロナ陽性者がでてしまい準決勝は棄権となりました


実は日曜のイベント後にその高校に行ったらちょうど試合をしてまして選手の身体の能力を見ることができました

新チームということもあり決して上手いとは言えませんが可能性はあります

それは選手みんなが真面目であるということ

このトレーニングはどれだけ真面目に取り組めるかだけです

監督ともお話してちょうど試合を一度観てもらおうと思ってたところだったよ  と


今後募集していくのは中学生クラブ、小学生クラブです

縦の繋がりを作りたいと思っています

あとフットサル場は幸田町1施設が協力していただけると言うことでこちらも全面強力となります

かなり良いピッチでイベントには最高の環境です

またこの度刈谷市の治療院様ともタッグを組むことになりました

院長先生と身体の弱点チェック、またケア、トレーニング方法などを話しその選手に合ったメニュー作りをしていきたいと思っています

東京のCORE トレ STUDIOのような選手の身体のケアや選手の能力の引き出しのための環境も整いつつあります

要するにプロアスリートを育てる環境になります

また協力施設は決まり次第ブログにあげていきます

環境が整いましたらどんなスポーツにも対応可能な選手の身体作り、ケア、など全般にサポートできるプロフェッショナル施設となります

まだいくつか検討中であるのが選手の栄養面での管理をお願いしたい栄養士さんです

あとは体調面でのクリニックさん

精神面でのクリニックさん

栄養士さんについつては素晴らしい方がみえますのでその方に打診を予定しています

体調管理のクリニックさんも自分が通うクリニックの先生にお願いしようと思っています

精神面も同様知り合いの先生がいますのでその方を予定しています

全スポーツに対応し世界を目指せる選手作り

これで安心してトレーニングを任せてもらえる環境になるかと思っています