CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

許可頂きました

こんにちは!孝丸です

21日に体験トレーニングに行かせて頂いた大学様より大学名表記許可が頂けました

また監督様、選手皆さんのSNSへの写真、撮影掲載は先日許可を頂いていますのでここで報告いたします

大学は「名古屋大学蹴球部」です

監督様は津山弘之監督となります

津山監督は名古屋大学卒業後建築会社に就職、土木の仕事をしてみえてどうしてもサッカーがやりたく大学の教員免許を取得し名古屋大学の先生になりサッカー部を率いること35年以上

KOBAトレに興味があり本も3冊、テレビで木場代表の出る番組は観てるほどのKOBAトレ理解者で選手達にもチューブでのトレーニングをするよう指導はしてるものの実際トレーニングを指導してもらったわけでもなく今回、名古屋のプロサッカーショップサンチスタ様から当スタジオを紹介されお電話させて頂きました

電話で「KOBAトレを是非やりたいから来て欲しい」と開口一番おっしゃって「先ず座学と体験トレーニングから始めさせてください」と言うことから今回トレーニングに行かせて頂きました


f:id:core_salon88:20230122185901j:image

 

名古屋大学と言えば国立大学で偏差値65~76

だいたい合格率が200人に1人(35人1クラスで7クラスの学年で1人出るかでないかくらい)と言う愛知県NO.1の大学で東海リーグでは昨年度は1部と言う実績

選手獲得はしておらず全て当年入学者のみのチームです

当年入学者のみで東海1部(現在2部)は素晴らしい成績

後援会様もさすが名大、しっかりサポートされているようです

また駆け出しの2ヶ月ほどの当スタジオでこんな歴史ある大学サッカー部様から素晴らしいお話しを頂けて身が引き締まる思いてます

レーニングではほんとに選手一人一人真剣に取り組まれ質問攻めにあうほどでした

予定時間を遥かに超え9時から12時過ぎまで大学の方でトレーニング、質疑対応させて頂きました

選手からもこれからもトレーニングしてくださいとたくさんの声を頂き監督様にお話しさせて頂き後援会会長、会計の方に連絡も取り継続しトレーニング導入を認めて頂き決定しました

ご関係者皆様、ありがとうございました!

先ず選手の怪我予防、能力の引出しから結果を出せるよう取り組んでいきたいと思います

よろしくお願い致します

 

hiyo共々、最初から最後まで痺れっぱなしのトレーニングになりました

二人とも帰ってぐったりの一日でした(笑)

いやー文武両道とはこういうこと言うんだなぁと思いました

マネージャーもチューブトレーニングやってましたが、というより全種目やってました

しかもブルーのチューブで選手より綺麗なフォームでやってましたが多分マネージャー自体もアスリートしてたんでしょうね

驚きの連続でした!