CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

オープンから半年経ちました

こんにちは!孝丸です

早いものでオープンから半年経ちました

ありがとうございます!

これも皆様のおかげです

手探り状態から始めたスタジオ

当初、僕だけで本業後に始める予定でしたがhiyoがボートレーサーを目指し幾度の試験に落ち、多分最後であろう試験を受けるため千葉を引き上げ帰ってくるということでその費用も含め僕と同じ気持ち(愛知県を元気に、愛知県のスポーツを強く、愛知県から世界に羽ばたく選手を)という気持ちから「父さんやろう」ということで始めました

hiyoが代表、僕は費用面やサポートということでオーナーとして2ヶ月以上の準備期間を経てhiyoの誕生日の翌日の11月24日オープンとなりました

正直、これだけ皆様に支えられ、またご支持頂けるとは思ってませんでした

おそらく1年後くらいには動き出すんではないだろうかなぁという感じではいました

また自己所有のスタジオがまだ空かないうちからのスタートでユーザー様が増える頃には空くだろうという考えでスタジオも持たずにオープン

最初のパーソナルトレーニングの予約が入り場所はどうしようと考え探したのが今のナルセノイエとエンカレッジ様

ナルセノイエは僕が仕事で付き合いのある建築屋様

「椙浦さんなら無料で使って」と言って頂きお借りしています

ただモデルハウスなので土日はNGで会社なので17時までの使用

ということでその時間外をまだできたばかりのエンカレッジ様のレンタルスタジオをお借りすることになりました

またサッカーショップ様を回り、hiyoの知り合い、僕の知り合いなどを回り紹介を頂きまたInstagramやブログによるSNSでの集客をと始めてまいりました

それにより新規の申し訳も増えまたその方からのご紹介などや来て頂いたクライアント様が誰もが知る選手だったりでその影響からなどで少しずつ申し込みが増え全日空高校石川、星城高校、名古屋大学などのグループトレーニングとパーソナルトレーニングでコツコツ行い成果も徐々に出て正直、半年でこれだけユーザー様が増えてくるとは思ってもいませんでした

しかも毎週数件の問合せ、新規申込みが増えてきてリピート率もほぼ90%以上と高確率で来て頂いています

しかも皆さんほんと熱心で真面目で進歩が凄いです

「この選手はこのまま続けたら凄い選手になるだろうなぁ」という選手ばかりです

当初のhiyoとの目標も「夢」ではなく「現実」を思わされるようになってきました

ヨーロッパサッカーでは各チームでトレーナーのフィジカルトレーニングが増え日本はまだまだそこまで行かずやっと日本代表がヨーロッパ進出でトレーナーが注目されはじめ結果も出てきて監督、コーチ、トレーナーの三本柱でやっているチームも増えてきています

監督、コーチだけでは限界もありやはり技術が中心

その技術に対応できる身体作りがトレーナーということになりより難しい技術、戦術にも対応できる身体作りが可能になってきました

KOBAトレについてはまた別の視点からのトレーニングとして「怪我をしにくい身体」からの「パフォーマンスアップ」ということでマスコミにも注目され医療の面、健康面、ダイエット、シェイプアップ面でも注目されています

「楽」が増えた世の中で車や電化製品、また「食」など欧米食など本来日本人が口にしない物などにより身体の衰え、成人病などが増えてきています

そんな中、少しでまもお役に立てたいと立ち上げましたCORE SALON スタジオはそのトータルスタジオとして行っていきたいと思っています

CORE(体幹)、Balance(バランス)を念頭に置きヘルスサロンとトレーニングスタジオを組合せできたスタジオとなります

まだまだ始めたばかりのスタジオですが皆様の「最高」を実現するためにこれからも突っ走っていきたいと思っています

それには先ず最高のスタッフとして日々勉強をし 皆様の最高のパートナーとして進化を続けていきますので今後ともよろしくお願いいたします!

「知識」「経験」豊富なCORE SALON スタジオに行けばなんとかなる

そんなスタジオを目指していきたいと思います

「楽しく健康にさらに上を!」

今後ともよろしくお願いいたします


f:id:core_salon88:20230525083307j:image