CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

全国高校サッカー選手権大会

こんにちは!孝丸です

無事に同年会24人が還暦のお祓いが終わりました

いやーみんな歳取りましたね

中には「ん?誰?」なんて言う人もいました笑

頭は白くなるわ毛が薄くなるわ腹出るわでそりゃわからんわって感じでした

24の厄年からずっと一緒にお祓いや祭りややってきて42までは何とか「おー久しぶり!」でわかったんですけどね

あの頃が懐かしく思う今日この頃でした

でも嬉しいことに孝ちゃん(僕)は変わらんなぁと言われ体も引き締まって腹も出てないし凄いなぁと言われちょっと良い気分でした笑笑

高校時代サッカーしてる時はもっといい身体でしたけどね笑

 

と言うことで高校サッカーは東海勢が1回戦で敗退

愛知県の東邦高校三重県の津工業高校、岐阜県帝京大可児がいずれも初戦で姿を消しました

んーこれをどう受け止めたらいいのでしょう

見るからにベスト4へ行くチームとのプレーの格差が大きすぎます

それだけ県、地方によっての実力の差の開きが大きくなってきてるんでしょうね

上位の顔ぶれも決まってきてるように思います

東海勢ももっと頑張って欲しいですね

以前から愛知県内某私立高校サッカー部のトレーニングが決まりましたとお話ししてたのは豊明市にある星城高校サッカー部です

実は星城高校サッカー部監督は大木監督で小学生から一緒にサッカーをしてきた同級生

中学の県決勝で僕が先制点を決めレフェリーに完全オフサイドを流され同点に追い付かれ大木がファウルのPKで全国には行けなかったと言う残念な思い出があります

今回たまたま話しする機会があり「是非取り入れたいから」と言うことで県内高校で初の純KOBAトレを取り入れることとなりました

目標は新人戦でもインターハイでもなく選手権

週一の全体トレーニング+3人ずつ毎週のセミパーソナル

大木監督いわく「孝丸さ本当にありがとう、選手達の意識がかなり違ってきたんだわ、hiyoの指導も最高に上手くてこのトレーニングの時は選手がイキイキして楽しそうにやってる。しかも朝からグランドに来てチューブしたり試合の合間にもチューブで自主トレしてるんだ。こんな選手達見たの初めてで本当に取り入れて良かったよ」と

僕は「大木さ、目標だけはしっかり持たせてな。じゃないとやってるだけになるからさ。こっちも大木を全国に行かせて先ず2回戦勝つことを目標としてるから。選手の意識がないと行けないからさ」と

これをきっかけに愛知県を元気にしたい

また某愛知県有名大学もまだ決まってないですが監督さんがKOBAトレの本を3冊も読んでくれてる大学

大学参入でその中でJリーガーが出れば愛知県ももっと元気になるしKOBAトレを愛知県に広めるきっかけにもなると信じてやって行こうと思ってます

そんな目標を持ちつつCORE SALONスタジオは頑張っていきたいと思っています

 

本物のKOBAトレを愛知県に開業した意味として成立すると思っています

やりますよ

愛知県にKOBAトレ拡大し拡散していきますよ

愛知県の頑張ってる選手みんなが愛知県で頑張れる環境を作りますよー

パーソナルに来てくれてる選手みんなが愛知県で全国取れる環境をKOBAトレで作っていきますからね

最終的な目標はバロンドールを取れるような選手を愛知県から出すことかな

hiyoトレーナーが常に勉強して向上心持って頑張ってくれてます

信じてトレーニングに来てくださいね