CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

技術、精度、メンタリティ

こんにちは!孝丸です

今の星城高校サッカーについて言えば

技術→そこそこある

精度→多くは求めないが落ち着いて、状況を判断して、正確にプレーすることに欠ける

メンタリティ→弱気、自信がない、大胆さがないなど多々ある

メンタリティがあれば技術も精度も上がるはず

で、それは日頃の意識と行動

ミス、頭に過る不安、それよりも上回る「やる!」と言う気持ちの問題

それを選手全員が持つこと

一人でもその気持ちが欠けるとチームは崩れてしまう

それがチームプレー

火は火を起こす種火がないと火はつかない

じゃ誰が種火になる?

それを全選手が誰が火を付けるんだ?と待っている状態では火はいつまで経ってもつかない

去年はリードしてくれた3年が居て、それに甘えてた現場3年

それでは勝てない

勝てないどころか全力すら出せない

どれだけ負けたら気が済む?

勝たなきゃ自信もつかないだろ?

全力出せないだろ?

今週の土曜からインターハイ予選が始まる

しっかり準備して、気持ちをしっかり持って戦わなきゃな