CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

低周波治療器

こんにちは!孝丸です

身体のケア、リカバリーとしてテーピング、治療器などがあります

現在、光治療器と筋膜に効果がある治療器をスクレーパーとバワーガンの2器、その他マッサージクリームなど携帯し選手のケア、リカバリーに使用してきました

今回新たに低周波治療器を導入しました

この治療器はマイクロカレント機能付きの治療器です

マイクロカレントは低周波よりもっと微弱の電気により筋肉疲労を回復する機能です

より早く筋肉疲労を回復させます

微弱なのでビリビリ感はほとんど感じられず強い刺激により回復させるものではなく弱い刺激により血流などを促し回復させると言ったものです

最高のパフォーマンスを発揮できるよう、また連日の激しいゲームやトレーニングにより蓄積される乳酸をリンパや血液により流し回復させます

また怪我の早期回復にも役に立つよう導入しました

その状況により使用する器具は変わりますが違和感のある方はご相談ください

あくまでも応急措置となります

怪我につきましては専門医に行くことをおすすめします

疲労についてはこれらの器具で回復できるかと思います

これにてほぼ携帯としてケア、リカバリーはできる器具が一通り揃いました

できる限りの対応をさせてもらうことも可能となりましたのでご相談ください

ただ携帯しているのは僕だけになります

hiyoのも施術は可能ですが器具を持っていませんので必要な場合は予めご連絡ください

連絡頂ければhiyoに携帯させます

これもトレーナーとしての役割となります

これからも全力対応で選手のサポートをしていたいと思いますのでよろしくお願い致します