CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

昨日もありがとうございました

こんにちは!孝丸です

昨日は午後から3件のパーソナルトレーニング

新規が1件

常連様が1件

2回目となるリピーターの方が1件

ありがとうございました!

新規、2回目の方はどんどん宿題が増えてきますが頑張って根気よくやってくださいね

それにしてもみんな成長が凄いです

細かな点までしっかり正しくやってる証拠ですね

間違いなく進化しています

というかびっくりするくらいです

「え?前来た時はこんなんじゃなかったよね?」とhiyoと話してるくらいです

毎日コツコツっていうのはほんと大切なことだなぁと思います

また親御さんのご理解もほんとありがたく思っています

練習の送り迎えもあるでしょうし学校からの宿題もありますしご飯の準備やらお風呂上がりのストレッチなど時間を使っていただいたり大変だと思います

それによりかなり上達が早く感じます

呼吸だったりドローインのタイミングだったりと細かなところまでしっかりできています

引き続き頑張ってください

 

今日は朝、星城高校に行ってきてトップチームの選手が数名とグロウス、フレッシュマンが試合と練習をしていました

トップチームの選手は今日はAS刈谷のボールパーソンでほとんどが不在

グランドに居たのは3試合フル選手と負傷選手がいたので身体のケアをテーピングで行ってきました

あと数名の疲労もあります

40分ハーフを3試合フルで毎週やればさすがに疲労もピーク

しかも県大会含めると毎週ペースで公式戦とまだまだ続きます

今日は疲労、負傷の2名(RとR)のテーピングケアをしましたがやはり脚はパンパン

試合後のストレッチはしてるんですけどね

さすがにハードな試合ばかりなので仕方ありません

股関節を痛めてるA選手についてはしっかり股関節のストレッチを風呂上がりにやっておいて欲しいです

但し無理や痛みがあるかないかぐらいでやってください

痛みを無理してやるとその痛みが残るのと余計悪化します

僕も現役時代よく股関節は痛めて鍼をしてもらいに行きましたが鍼では良くならないのでやはりストレッチが良いかと思います

そんなわけでストレッチはとても大切です

ストレッチを怠ると怪我の元となりますので試合問わずトレーニング、練習、オフの時でもストレッチはして頂きたいと思います

ストレッチに関しては一日数回やっても良いですが痛みを伴う過剰なストレッチは避けてくださいね

毎回最高のパフォーマンスを発揮するためにも、また筋肉に血流を促し柔軟な筋肉にするのにもストレッチが有効となります

数分のストレッチを毎日欠かさず行うようにしましょう