CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

新入生、新学年

こんにちは!孝丸です

さて既に新入生も本格的に始動したかと思います

在学生は新学年に進級

また小学生は5年になれば公式戦も増える学年となります

また成長期に差し掛かり心身共に成長していきます

この成長期に合わせオスグッドの心配も出てくるかと思います

カテゴリーが上がることにより勝つことの難しさもでてきます

そろそろ身体の準備が必要かと思います星城高校でも新入部員が今年は多く大所帯となっています

おそらく全部員で80人ほどになると思います

特待生+一般入試の選手

特待生組は既に卒業と共に始動

また昨日のセミパーソナルよりフレッシュマンの特待生組がトレーニングに加わりました

一般入試組は登録を済ませ始動し始めました

僕が目を付けるのは一般入試組

一般入試組は3年生より遥かに多い人数

またインターハイ予選に一般入試の新入部員が自主的に数名観戦にきています

星城サッカーはどんなサッカーをするんだろう

hiyoや僕を見てこの人達は先生?

いったい誰なんだ?

と思われてるようです笑

当然なのでどう思われてても良いんですがそのうちわかると思います

で、一般入試組

部活上がりの選手が多いと思います

高校に入ってから成長する選手も当然います

中学から成長途中の選手

要するにこの選手は上手くなるであろう素質、素材を持った人材をここ最近見ています

今見てるのはグロウス

まだ新入部員は見てませんが観戦に来ている新入部員の服装、態度、挨拶など観察しています

高校生でも成長途中ですので小学生のお子さんはまだまだ成長し始めなので慌てずに成長を見守ってくださいね

さて面白い選手はいるかな?

というか必ずいる

高校から伸びる選手は期待できる

特にこのKOBAトレは使われていなかった筋肉に刺激を与えます

能力を最大限に引出します

僕の逸材探しがそろそろ始まりますよ笑