CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

素質、才能、可能性

こんにちは!孝丸です

素質…生まれつき持っていて、性格や能力などのもとになるもの

才能…ある個人の素質や訓練によって発揮される、物事をなしとげる力

可能性…それが可能だという性質・度合

調べてみました

生まれつき持っている?

生まれつき持っているとしたら遺伝子っていうことになるんでしょうか

でも全ての人に可能性はあると思うんです

仮に生まれつき持ってるとしたらそれを変えることはできるんですかね?

最近ふと思うんですよね

パーソナルに来てくれてる子をみてるとみんな凄いんです

僕の話しになりますが僕は元々走るのが遅く後ろから数えた方が早かったんです

で、肥満児で無理矢理スポーツ(柔道)を親がやらせたんです

ある日、合宿がありまして刈谷市体育館で観客席の階段をうさぎ跳をやらされて

今はうさぎ跳はNGですが当時は当たり前のようにうさぎ跳でした笑

で、その年から急に走るのが速くなりまして

刈谷市陸上競技大会(刈谷市全小学校)でぶっちぎりの1位

800m(グランド4周?)を走ったんですが2位との差が1周くらい笑

というかほぼ800mをダッシュ

中学では1年の時に2000m/6分45秒くらい

2年の時に2000m/6分35秒くらい

ぶっちぎりでした

というかまだまだ余裕

どうも母親が走るのが速かったようで全校で1位だったとか

やっぱり素質ってあるのでしょうかね?

おそらくうさぎ跳で眠ってた筋肉に刺激が入り速くなったと思うんです

 皆さんも必ず眠っている素質があるはずです

それを目覚めさせることが才能に繋がります

皆さんにもその可能性はあると思います

その可能性を開花させ最大の才能を引き出すことができたらと思います

それを僕達は「化ける」と言っています

今、僕達がトレーニングしてるクライアント皆さん全ての人が「化けそう」なんですよねー

可能性も素質も十分過ぎるくらい持ってます

あとは僕達次第

頑張らなくちゃ汗