CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

公園バスケ

こんにちは!孝丸です

現場近くの公園を見てみたらバスケットゴール

一人の少年がシュートを何回もやっていました

刈谷市の公園にはサッカーゴールとバスケットゴールがだいたい設置されています

刈谷市はサッカーもですがバスケットボールも盛んです

一生懸命投げてますがなかなか入りません

あの穴にボールを入れるのはやはり難しい

そうしてみたらやはりサッカーゴールは広いですね

僕としてはバスケットボールの方が難しく感じます

そうしてみるとオリンピック出場権を獲得した日本代表は凄いです

走っているスピードは速いのにボールはゆっくりのふんわりシュート

さすがです

プレスされてもシュートは正確

普通なら頭が重いのでシュートもぶれるはずです

体幹の強さなんでしょうね

空中であれほどのアクションができるのもバスケットボールの特長です

ダンクシュートなんか超人的

で、少しそのゴールで真似してみました

やはり無理でした笑

筋肉は柔軟性と強さが必要だと教わりましたがやはり柔軟性がないと肉離れになりますね

皆さんも無理しない程度にやってみてください

難しいですよ