CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

過失割合

こんにちは!孝丸です

先日の事故

事故と言っても当て逃げ

と言っても走ってる最中に当て逃げ笑

昨日保険屋さんが保険の継続で来ました

通常は走ってる車同士の事故については過失割合が必ず双方につくもの

例えば9-1だったり8-2だったり

止まってる車については10-0と言うケースもあります

保険屋さんがドラレコの映像を観て

「これは許せないです。10-0で話しします!」と

「あーあ、そんなこと言って大丈夫?」と思ったんですが先日、保険屋から電話がありまして

「椙浦さんの過失は0になりましたから」と

「え?まぢ?」

まぁ確かに僕に過失はないんですが僕も車屋を8年やってて保険の資格も持っててその経験上、動いてる車での過失が10-0は聞いたこともなく初めてのケース

で、保険の担当者に「よく頑張ったねー笑」と言ったら「いやー0にしないと椙浦さんに申し訳ないです」「??」笑笑

まぁ0になったから良いんですけどね笑

どうもドラレコの映像を観て「あなたが一方的に悪いのであなたが全て保証するべきです!」と言い切ったらしいです笑

いやー勉強になりました笑

保険屋さんもやはり動いてる車については1なり2の過失はつくと言ってました

裁判になった場合は必ず少なくとも10-0はあり得ないとのことでした

 

それにしてもいろんな人がいるので皆さんも気をつけてくださいね

それと保険屋さんとは仲良くしといた方が良いなぁとつくづく思いました笑