CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

公園サッカー

こんにちは!孝丸です

公園バスケに続き公園サッカー

僕は本当に公園サッカーが大好きです

公園サッカーにはいろんなドラマがみえます

先日はお父さんと子供でボール蹴り

横目で観てました笑

公園サッカーはそもそも僕の原点ですが本当の原点は田んぼサッカー笑

今では叱られますが冬は近くの田んぼでサッカーしてました

しかも元日本代表だった2つ上の幼なじみ

それが初めてサッカーした記憶です

夏は公園サッカーでした

なので公園でサッカーしてる子を観ると楽しくなります

小学生のサッカーはほんと楽しいです

目が輝いてみえるんです

しかも下手くそな子が大好きなんです

不器用で蹴り足より立ち足が先にボールを蹴ってしまってコケる

僕の原点なんですよ

サッカーが好きな子の目はやっぱり輝いてみえるんですよねー

うちのスタジオのトレーニング生も同じでみんな輝いてるんです

真剣な目、頑張る目、終わった後の充実感がある目、やり切った感のある目

がんばれーって応援したくなり、そんな目を見ると僕までにこやかになるんです

そんな目をいつまでも持ち続けて欲しいですね

下手くそでもいい、目はいつも輝いてて欲しい

目が輝いていればきっと上手くなるはずです

そう思って公園サッカーを観ています