CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

vs常葉大学静岡

こんにちは!孝丸です

昨日、名大の観戦

相手は常葉大学静岡

常葉大学の試合を一度観たくて豊橋愛知大学まで行ってきました

常葉大学と言えば常葉橘

静岡で静岡学園と全国を争った学校です

かれこれ15年くらい前でしょうか

常葉橘中学も名門で高校も強豪校です

で、大学は?

以前は東海1部リーグに入ってたはずなんですが今は2部リーグ

サッカーを観たのですが常葉橘を思い出すようなサッカー

やはり常葉系列から上がってきた選手が多い気がします

しかし…

大学サッカーってあんなお祭りのようなさわがしいサッカーなんでしょうかね

もう少し真摯に試合やって欲しいと思いますが…

では名大は?

名大は紳士的で真摯に試合に取り組んでました

試合結果は

前半立ち上がりに1点を名大が入れ途中まで名大ペースでしたが前半終了間際に2点入れられ折り返し

後半は常葉大学ペースで相次ぐ失点で僕が観てる限りでは後半4失点

んー

しかし名大は良いサッカーしてました

しっかりディフェンスからビルドアップ

常葉大学は前へ蹴るサッカー

名大はパスで繋ぐサッカー

コンタクトも素晴らしくしっかり相手を体でアプローチしてました

ただ前半の中盤くらいから周りの動きが衰え、相手の展開についていけなかった感じでした

監督とも少しお話しましたが追い込み練習からかなり良くなってきたとお礼まで言われました

来週の東海リーグとIリーグで4年生は引退です

最後まで戦い抜いて引退して欲しいですね

来週のIリーグは4年生全員出て戦うようなのでhiyoとお疲れ様がてら観戦に行きたいと思います

しかし名大のサッカーは良いサッカーしてますよ

ドリブルとショートパスからのビルドアップは素晴らしいと思います


f:id:core_salon88:20231014210156j:image