CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

Bライセンス

こんにちは!孝丸です

先日、会社員の方のライセンス取得のお話をしましたが、6月にベーシック(体験講座)を受講され7月にBライセンスに挑戦されました

しかし学科試験、実技試験共に❌

当日に再試験をし、学科試験⭕️、実技試験❌ということで実技試験は時間の都合上、日を改めて実施することとなりました

その実技試験を先日10月9日に行い見事に合格されました!

おめでとうございます!

そもそもライセンスを取得するきっかけになったのはサッカーをやってる息子さんに教えるためでした

当スタジオでは初となる一般の方で息子さんのために受講されるという挑戦は凄いことだと思います

一般の方のライセンス取得は難しいです

僕もその一人

僕もBライセンス、Aライセンス共に学科試験は再試験でした

実技試験は何とか一発合格でしたが、今考えると試験の時もほとんど理解できてないまま受けたように思います

テキストを丸暗記のような感じでした

当日合格はなんか不十分なままで申し訳なかったと思っています

Sライセンスについては学科試験はクリアし、実技試験が再再再試験くらいで合格頂きましたが、それからが猛勉強の日々でした

ライセンスを全て取得し1年4ヶ月、今でも勉強中です

トレーナーの勉強とサッカーの勉強を同時に行っているのが現状です

先日の選手権予選の大敗

やはり自分の勉強不足というか、どこかに「自信」という「驕り」があったんだと思います

「敬意」を素直に表すのであれば、やはり東邦の監督さんは凄いと思います

完全に僕の負けです

完敗でした

しかし大敗で得たことは「東邦の全てを知った」ということです

東邦のサッカーがもの凄くわかりやすかったです

星城の足りないところを上手く突いてきた感じです

負けっぱなしは嫌いなので次回は必ず勝つ!

 

しかしトレーナーも高校サッカーも楽しいです

戦いも楽しいですが、戦う準備が非常に楽しい

会社員の方もこれを機に息子さんのトレーニングに励んで戦う戦士に育て上げて欲しいです

また機会がありましたら当スタジオでライセンスを取られた方とのコラボイベントでもやりたいですね

「CORE SALON スタジオ オールスターズトレーニングイベント強化プロジェクト」

なんてどうでしょう?笑笑

 

一般の方のライセンスも受講受付ています

皆さんも挑戦してみてはどうでしょうか!