CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

コツコツ地道に一歩ずつ

こんにちは!孝丸です

日曜のベーシック講習の方、実は普通の会社員の方でした

お子さんが小1のようでサッカーをやってるとのことでした

今回KOBAトレのベーシック講習に来て頂いた理由が「子供にKOBAトレをやらせたいから自分が教えられるように」ということでした

受講者で初めてのケースです

しかしそれも有りだと思います

質問も熱心に聞いてもらい興味を持って頂けたんだなぁと思いました

とは言え僕も全く違う仕事からの受講

ほとんど0からのスタートでした

ほとんどというのはhiyoが高校1年の時に一度刈谷市にクラブ(81FC)で本部から来て頂いてトレーニングをして頂いたことがありました

hiyoは高校なのでその時は神戸でしたが後日一部動画とチューブを送った記憶があります

それ以前からKOBAトレは知ってはいましたが詳しいことまではわからずトレーニングもしましたが漠然とやってるだけで終わりました

このライセンスをベーシック→B→Aと進めるにつれ奥の深さや難しさ、いろんな疑問が次から次と出てきてその都度本(木場代表の)を買い、またいろんな食だったり身体の作りだったり健康に対する本や意識を勉強することになり今の知識を得ています

それによりKOBAトレの意味がようやくわかってきました

僕の中では「せっかく出会ったのだから中途半端ではやりたくない」「愛知県を元気に強く楽しくトレーニングしてもらいたい」「このトレーニングでらたくさんの繋がりを持ちたい」そんな想いからの勉強でした

知れば知るほど木場代表は凄いなぁと思いました

できる限りたくさんの方に学んで欲しい

いつか愛知県中があの街にいけばあの受講者が居て任せていけるというCORE SALONスタジオファミリーができたら良いなぁなんて思います

愛知県はサッカーも盛んだけどKOBAトレはもっと盛んで公園でみんなやってるくらいだよというくらいになりたいなぁなんて理想を持ってます

健康な街に、スポーツの強い街に、怪我をしない街に

そんな街にするためにhiyoと地道に発信していけたらと思います

それにはやはり受講者を増やし皆さんの活躍が力となりますのでたくさんの受講をお待ちしております

愛知県は人口が多いわりにはSライセンスの保有者が少ないのもあり僕のライセンスはhiyoが在籍してました本部で全て受講しました

愛知県で受講できるようになったのはおそらく当スタジオが初で愛知県では当スタジオしか募集もしてないと思います

徐々に増えつつある受講者

一人でも多くの受講を願いつつKOBAトレの普及をしていきたいと思います

パーソナルトレーニングも定期に加え新規も増えつつあり一歩ずつではありますが広まりつつ尚且つ効果も着実に出てきています

幸いにもほんと皆さん真面目にコツコツ一生懸命に家トレを頑張ってくれてるおかげだと感じています

ありがとうございます!

まだまだ半年のホヤホヤのスタジオですがこれからもよろしくお願いいたします!