CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

扁桃炎

こんにちは!孝丸です

金曜日の話し

仕事が終わり、やけにお腹が空くなぁと夜ご飯を食べて、それでも尚且つお腹が空いて

したらその夜に喉は痛いし熱は出るし

昔、毎月のようになってた扁桃炎が再発

何十年ぶりかに苦しみました

扁桃炎はウイルスが喉に付き炎症を起こす病

ただこのウイルスは24時間を経過すると感染力はなくなります

が、この扁桃炎が治まるまでは高熱がでます

だいたい38℃から40℃

僕は以前43℃の体温計が測れないほど出てました

食べ物が喉を通らず何も食べれない毎日

水分とゼリーやヨーグルトを食べるくらいしかできません

同級生の医者に連絡したら扁桃炎だねと

それはわかってるんですけどね

で、検査で血液を採り、抗生剤の点滴をしたら、またいつか再発するかわからないねと

まぁとりあえず薬を出してもらいました

現場も休めないし、そのまま仕事

久しぶりに味わう宙に浮いた感覚

目眩みたいな、ふわふわして焦点が合わない感じ

久しぶりに弱気になりました笑

まぁしばらく様子みます

ハード過ぎる仕事と終わってからのトレーニングに休日は朝4時起きで釣りのお付き合い

そりゃ還暦の体も流石に悲鳴上げますわ笑

と言うことでしばらく大人しくしておきます笑