CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

こんにちは!孝丸です

先日の検診で薬が一錠追加になりまして

追加になったのは良いのですが、実は僕は薬が合わないと発熱や口内炎になってしまうんです

昔はこのアレルギーは無かったんですがかれこれ15年ほど前から急になりだしまして

最初に反応を起こしたのが血圧の薬

4,5日経った頃に発熱し、物が食べられないくらい口の中が腫れ出血

医師に相談したらこの薬でほとんどアレルギーはないはずだと

で、念の為その薬を止めてみたところ徐々に回復

1週間くらい苦しみました

それから病院を替わり今の同級生の病院にしたわけですが、そこでもやはり薬が替わると同じ症状

同級生の医師が言うには「孝丸は薬に敏感な体になってる、ほとんど副作用はなく、副作用の出ない薬を選らんでるんだけどなぁ」と

「孝丸は俺が診てきた患者の中でこんなに敏感に反応するのは孝丸とあと2人だけ」だとか

副作用と言っても普通?じゃない?

体内に本来ない物を入れて副作用がないわけがない

薬はそもそも作られたもの

本来、体内には無く、それを服用するわけだから自然治癒力で不必要な物が入ってきたと言うことでその薬を死滅させようと発熱し反応する

当たり前のこと

逆に反応しない方がおかしいんではないかと思ってしまいます

が、今までで薬で反応したのは結構な数

同級生の医師が言うには「孝丸は本当に微量な量でも反応するみたいだから子供や赤ちゃん並だとか」笑

で、「これからは追加した薬や替えた薬は一様別で処方するから反応したら止めてね」だそうです

医師にも何に反応するかわからないらしい笑

と言うことで2,3日前から飲みだした追加の薬

ビンゴでした笑

発熱、口内炎、右腕の三角筋が痛くて腕が上がりません笑

薬は当然止めたので多分2,3日したら良くなると思います

見た目よりデリケートな僕?

見た目通りデリケートな僕?笑

風邪は引かないんですが薬で苦しんでいます笑

それにしても薬の副作用は辛いです

ワクチンも副作用がでないか心配はしてましたが、何とか大丈夫でした

薬はだいたい3日目に症状が出るので「またか」みたいな感じです

この寒い時期に発熱による悪寒は辛いです

と言うことで熱があっても仕事をしてますが…やはり辛いです

皆さんも突然表れる薬の副作用

できれば飲まなければ飲まない方が良い

今では漢方にも反応し葛根湯ですらダメな僕です

「え?薬が追加?」「薬変える?」

と聞いただけで副作用がおきそうな孝丸でした!