CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

発熱について

こんにちは!孝丸です

久しぶりにというか千葉から引き上げて帰ってきて初めてのノックダウン

hiyoがこれだけしんどそうなのは久しぶりです笑

まぁたまには良いかな

ということで発熱について少々

熱はどうして出るのか

ウイルスや菌は熱に弱いため熱で死滅させようとします

これも自然治癒力

癌細胞は毎日身体に入ってきます

特に加工食品など添加剤や色素や防腐剤など毎日口にする物から入ってくる場合が多いです

通常は腸内からのホルモン分泌で人間に必要のない物と判断され死滅しリンパなどを通り排泄されます

ウイルスも同じです

疲れなどで免疫力が低下することによりウイルスなどは死滅せず体内に残り悪さをしたり弱い部分から感染します

で、発熱ですが40度を超えると癌細胞は全て死滅します

38度で80%くらいが死滅します

ウイルスも同様です

解熱剤などで熱を下げると一時的には熱は下がりますが、また熱が上がります

なので熱は下げない方がいいと言われますが、それはそれでいろんな影響があります

なので下げて上げての繰り返し

治れば身体中の悪いウイルスを全て無くすことができスッキリします

熱はウイルスが全て死滅するまで出ますので長引く場合もありますのでご注意下さい

また抗生物質などの注射でウイルスと戦わせ死滅させる場合もありますが身体には負担がかかります

人間には自然治癒力があるのである程度は大丈夫なんですが長引く発熱は後遺症がでる場合があるので病院で治療を受けるのが一番ですね

僕は30歳前後の頃、扁桃腺にウイルスが住み着き毎月40度を超える熱がでてました

仕事で疲れると熱

一番出た時で体温計で計れない(MAX43度)でしたから一体何度になってたんだろう??笑

で、いい加減毎月だったので入院して一週間点滴でウイルスを死滅させそれから発症してません

毎月40度以上の熱が出ると熱に慣れて足場の上で普通に仕事してました笑笑

しかし帰ったらダウン

部屋の中が熱が籠る状態でした笑笑

熱は嫌ですねー

今年の年明けに実家の母が高齢でヘルパーに来てもらってるんですが熱が出て抗原キット買って検査したら陽性

障害のある弟まで感染

ヘルパーは熱があると家に入ることを止められてるとか

しかし家から出れない母と弟がどうして感染?

で、ずっと仕事終わって実家の家事をやってたら僕まで感染

仕事と家と実家の往復で免疫力が落ちてホルモン分泌が少なかったんでしょうね

でも仕事は行かないと工期が間に合わないので真冬で雪降る中やってました笑笑

でもhiyoや長男は感染せずだったんですけどね

コロナにも感染しなかったのに??笑

hiyoは忙しさも疲れもあってなんでしょうね

まぁしっかり身体休めてまた皆さんに良いトレーニングが提供できたらと思います

それにしても4月からハードでした

インハイの予選の帯同やら能登でトレーニング2つ、帰ってきてそのままパーソナル3つとか、さすがのhiyoもノックダウンしますよねー笑笑

久しぶりにくたばったhiyoを見ました笑

夜行バスとかやっぱり疲れますね

ということで、まだ熱が上がったり下がったり状態で体内で戦ってますのでもう少しお待ち下さいね

発熱に強い孝丸でした!笑笑