CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

流行り風邪

こんにちは!孝丸です

やっと体調も全快(笑)

実は実家にいる母が熱がでまして

それも新年早々の1月8日

で目や手が悪く脳梗塞もしているのでヘルパーに来てもらってるんですが熱があるとヘルパーは家に立入ることを禁止と会社から言われてるらしく僕が食事やオムツやら面倒をみに行ってたんです

それでまさかと思い薬局で抗原キットを買って検査をしたら案の定「陽性」

また弟も同居してるんですが産まれてすぐに小児麻痺で障害があり歩けない身体で母が陽性とわかり3日後に弟まで体調悪くなり二人の面倒をみてたら僕まで感染(笑)

が、ちょっとおかしい…

通常コロナは風邪薬で治るんですが3人とも薬が何故か効かない

食欲はないし下痢ぎみだし吐き気もする

ひょっとしたら胃腸風邪?

病院に行ったら胃腸風邪にはその薬は効かないと言われ胃腸風邪の薬をもらって飲んだら一発で治りました(笑)

じゃ抗原キットの陽性反応は?

結局は胃腸風邪?

医者の友達に聞いたら今はいろんな病気が一気に流行っててコロナやインフルエンザや胃腸風邪や高熱のでる風邪が多くひょっとしたらコロナ+胃腸風邪もあり得ると

んーよくわかりませんが実家の二人も良くなりヘルパーも通常に戻り僕はトレーナー業の方は2週間お休みし本業の仕事は熱があり食事は食べられないまま後工程が迫ってたので一日休ませてもらいました(笑)

今は食欲も戻り仕事も最高気温3℃の中でバリバリやってますよ(笑)

幸いhiyoもhiyo兄も感染せず元気ですけどね

プラズマクラスターのお陰ですね

恐るべしプラズマクラスター

家でも車でもフル稼動ですよ

それにしても家から出ない母がどうして?

僕も息子たちも元日に行ったきりだし感染は潜伏期間2日~4日で感染すると言われるので1月4日から6日に実家に出入りした人となりますがその期間に出入りしたのはヘルパーだけ

ヘルパーが持ち込んだとしたらそのヘルパーが熱があると家には入れませんだそうです

変な話しですねー

お陰で年明けに東京へ行くつもりが行けず…

皆さんもお気をつけ下さいね