CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

砂浜始動!

こんにちは!孝丸です

土曜は朝8時から星城高校サッカー部の砂浜トレーニン

新チーム初の砂浜でした

2部構成で行いました

1部はhiyoの体幹を意識したトレーニン

2部は僕のフィジカル重視のトレーニン

1部でかなり追込みしてからの2部の強烈なフィジカルトレーニン

かなり脚にきたと思いますがフィジカルは脚だけではなく上半身も強化

フィジカルトレーニングは種目だけ伝え一つルールを言いで後は選手達の自由

で、最初に先ずこのフィジカルトレーニングの意図を伝えました

サッカーはチームでするスポーツであると言うことで全て連帯責任とします

もう一つは相手からのプレッシャーでパスやキックが逸れてはサッカーはできない

相手がどんなに強いプレスをかけても正確に味方にパスがだせなければダメだと言うこと

その2つのフィジカルトレーニングの趣旨を伝えあとは自分のペースでやってかまわない

と言うものとしました

これは強制的にやらされていると言う意識ではなく自分を自分で追込むと言う意味合いから課題として出しました

各々自分のペースでやっていましたが追込んでいる選手は一部かな?

まぁ初回なので次回からもう少し厳しくいきたいと思います

リーグ開幕までの間、追込みトレーニングが増えると思います

ここでどれだけ成長できるか

見守っていきたいと思います