CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

いよいよです

こんにちは!孝丸です

いよいよ今日、計画してました「全面ファンクショナルマット」の日です

星城高校サッカー部監督からの許可も頂きました

本当は月2で実行したいのですが

「全面ファンクショナルマット」とは何か

KOBAトレではトレーニングに数字が書いてあるマットを使います

それがファンクショナルマットです

低反発と高反発を組み合わされ不安定な状況をこのマットで再現しています

そのファンクショナルマットが全面?

スタジオに敷き詰めるわけではありません

自然環境にファンクショナルマットに近い状況があります

それは矢作川河川敷の砂浜です

僕が高校時代に雨の日トレーニングでやっていたトレーニングになります

この砂浜でのトレーニングが岡崎城西を全国へ導いた鍵と言っても間違いないと思います

今回の場所は高校時代にやっていた場所とは違いますが同じ矢作川下流になります

なので岡崎市ではなく安城市で河川公園になっている場所です

かなり状態の良い砂浜です

先日hiyoと下見に行きましたがhiyoも数回のダッシュでかなり脚にきたようです笑笑

僕は10分ほどぶらぶら砂の状態を見ながら歩いただけで筋肉痛になりました笑笑

海砂でもOKなんですが海砂はベタつくのと砂が締まってるので足がより埋まる川砂が良いので河川敷にしました

かなりフカフカな砂で足に力が入ると砂に足が入り込みます

しかも2、3回走れば砂もほぐれだんだんフカフカになります笑

今回テスト的に行います

真夏を除いて定期的に行う予定です

5月からは星城高校にバスの運転手が入るようなので5月からはバス移動となります

恐らく仕上げていくための究極のトレーニングとなるかと思います

みんなならできる!

ただのトレーニングじゃない

ハートを鍛えるトレーニングでもあるから

自分との戦い        ガンバレ!

また、うちのトレーニングでもアスリート向けにやってみようと思いますので全面ファンクショナルマット希望と言ってもらえたら調整しますので申し出て下さいね笑

但しアジリティ系メニューになりますので段階に応じてとなります

またhiyoのInstagramにアップされるかと思いますのでご覧下さいね