CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

ビーチコート

こんにちは!孝丸です

先日行った能登にある日本航空石川

話しによるとビーチコートができるようです

コート?

ビーチサッカーとビーチバレーのコート

部活としてはないのですがコートは作るそうです

愛知県にもビーチバレーコートがあります

トヨタ自動車のコート(碧南市)

ビーチコートと聞きhiyoがニコニコしてました笑

そうです、ビーチトレーニングがやれるということ

砂浜は星城高校のトレーニングでも取り入れています

僕が高校時代に矢作川でやっていました

で、どうしても取り入れたくhiyoにビーチトレーニングやろうということで取り入れました

なぜ砂浜が良いかというと踏ん張りが利かないということ

足元が不安定になるということです

踏み込めば踏み込むほど足は砂浜に埋まります

それで踏み込みを強化できます

それがKOBAトレのトレーニングで使っているファンクショナルマットに似てる働きをします

踏み込みだけではなく瞬発力や腸腰筋、お尻の強化が期待できます

あの青森山田も雪の中での練習で足腰を強化しています

CORE SALON スタジオでは砂浜は欠かせないトレーニング場

できれば近くにプライベートビーチが欲しいくらいです笑

これは余談ですがビーチの消毒は何を使うかご存知ですか?

ビーチコートも消毒が必要でその消毒にはホタテの貝殻の粉末を撒いて消毒します

ホタテの貝殻には消毒の作用がありビーチを消毒してくれます

最近ではホタテの貝殻を液体化し消毒に使っています

人体にも害がないのでマスク等にも使えます

そんなビーチトレーニン

日本航空の強化が図れるアイテムとして活躍できそうです