CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

日本航空高校石川女子バレー部

こんにちは!孝丸です

能登にある日本航空高校女子バスケットボール部は当スタジオがオープン当初から月1回トレーニングさせて頂いてますが新年度から女子バレー部ができるそうでそのバレー部もトレーニングに入ることが決定しました

来月よりトレーニングを開始します

レーニングのタイミングはバスケットボール部がトレーニングする同日にバレー部も行えることになりました

これで能登レーニング日は2クラブトレーニングして帰ることになります

もう一つ男子サッカー部も打診していますが興味があるようですが保留となってます

男子サッカー部には本部でhiyoがずっとトレーニングしてきた選手が今年度から入学が決まっていて親から是非サッカー部もhiyoさんにトレーニングをお願いしたいと言ってましてサッカー部監督さんにお話ししたみたいですが保留となってます

そんなわけで能登でのトレーニングが増えたということでこちらとしてはありがたいことです

ただこちらで星城高校の公式戦のベンチ入りがありますので能登と重なる時は僕がベンチに入ることになります

まだまだ星城高校もゲーム的に課題が多くあります

PKを含むセットプレーや攻撃、守備的システムの改善など公式戦では必要不可欠な部分で勝ちにいくにはどうしても改善が必要です

そんな部分を練習や試合で調整していかなければいけません

監督と相談しながらやっていきたいと思います

じわじわトレーニングも増えてきています

こちらでのパーソナルの選手も変化が出始めてきています

怪我をしない身体作りから始め大事な場面での強さ、誰にも負けないプレーに繋げていきたいと思います

そして愛知県のプレーの向上に繋げていきたいのが僕たちの希望です

これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします