CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

ファンクショナルマット

こんにちは!孝丸です

最近本部でもファンクショナルマットの問合せが多いようです

当スタジオでも欲しいと言う方が多く現在欠品中です

かれこれ2月くらいから欠品してまして

KOBAトレには欠かせないアイテム

ファンクショナルマットについて少しお話したいと思います

ファンクショナルマットは低反発ウレタンと高反発ウレタンを層にして1枚のマットにしています

使い方は様々で引いてあるライン上を歩いたり、マットの上でチューブトレーニングをしたりとトレーニングには欠かせません

マットの上で動きをすることにより不安定状態を意図的につくり体幹、バランスを養い強化するアイテムです

マットの上に立つだけで「ん?ちょっとヤバいかも」と感じます

しかも片足で立つなんてできないよ

と重しまいます

一度ぐらつきだしたら静止するのはなかなか難しいです

当スタジオでは結局欲しいと言う方がいまして注文してますが欠品中

ですがお待たせしましたが入荷してくるようです

1枚12620円

僕がライセンスを最初に取った時は確か8000円~9000円くらいだったと思いますが材料の高騰で2~3回ほど上がり今ではかなりの値段となってしまいました

一般の方からの問合せも多く先行予約の受付が開始されため当スタジオは2枚購入します

これで当スタジオとしては10枚となります

マットだけはグループトレーニングになるといくつあっても足りなくひとまず今回注文分含め10枚でできる範囲内でやりたいと思います

ファンクショナルマットが有ると無いではかなりの違いがあるのでできる限り使用してトレーニングしたいと思っています

またファンクショナルマットもまた欠品になる可能性もございますので再発売されましたら皆さん購入された方が良いかと思います

また当スタジオでも会員様につきましては受付中ですので早めにお声がけくださいね

自宅でいつでも手軽にKOBAトレ!

使わない時は上面を壁に立て掛けてオブジェとしてもカッコいいですしそれを見て士気を上げで頑張りましょう!


f:id:core_salon88:20230407180741j:image