CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

コミニュケーション

こんにちは!孝丸です

昨日は名大の定期トレーニングでした

リーグの感想、反省点などを伝えました

練習後に各選手の問題点を個々に聞きたい人だけ来てもらって説明しました

自分ではわかっているけどそれを改めて指摘されどうトレーニングで修正して良いかなど質問されトレーニング内容などを指示しておきました

また試合での問題点などが新たに出たら修正していく感じになります

狙いは個々に話すことによりコミニュケーションを取るのが目的です

そうすることにより選手から相談が来るようにもなりますしこちらからの声掛けにより心を開いて言えなかったことも言えるようになると思います

またそれにより信頼関係も築けるようになるということです

それが大事な目的です

なかなか月イチのトレーニングでは話しもできないのでコミニュケーションを図る良い機会になりました

マネージャーさんの一人に看護学部の方やがいましたので今後看護の仕事に関わる場合にも役に立つかと思いトレーニングする時のポイントを正確に教えてきました

やはり筋肉の部位も理解していてすんなり吸収してくれました

選手達もさすが名大と言った感じで理解力はありトレーニングに励んでくれるかと思います

できることなら2週に1回のトレーニングが良いと思うんですけどね

これから新入生も体験などに来る機会も増えるので打診はしています

今のところは変更なく月イチとトレーニングになるかと思います

それにしても監督の津山先生が一番効果でてるかもしれませんね笑

かなり熱心な監督さんです

監督さんに負けずに頑張って欲しいです!