CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

名大4年生皆さん、ありがとう!

こんにちは!孝丸です

日曜にhiyoとインデペンデンスリーグ最終戦に行ってきました

砂浜トレーニングのため早めに行き監督、4年生の選手皆さんにご挨拶し、サッカー観戦は15分くらいしかできませんでしたが監督の配慮により4年生選手を全員出場させての最後のリーグ

みんな頑張っていました

また4年生マネージャーも実習の忙しい中、最後の試合に駆け付けてくれ最後のご挨拶を全ての4年生にすることができました

ありがとうございました!

マネージャーさんにつきましてはKOBAトレにつきまして大変、ご尽力頂きました

一つ一つ選手のチェック、またわからないところ、疑問点などメッセージで送って頂き、それをこちらが確認

そんな日々が続いたこともありました

しかし根気よく細かな点までしっかりやって頂いたことが名大に取っては大きな力になりました

月一という限られたトレーニングの中、毎日の地道な指導が実を結び後期リーグは勝ち点を量産し最下位から4位まで上げることができました

幸いにもマネージャーさんは椙山学園出身の看護学部の学生でしたので身体についてのことを凄く理解してくれ僕の言ってることでも理解しやってくれました

またそれを全マネージャー、全選手、また監督にも共有してもらい全部員が理解をし毎日のトレーニングでやってきてくれたことが成長に繋がったと思います

今は3年マネージャーに全てを引き継ぎ頑張ってくれています

前期は全敗に終わり、負ける度に肩を落とし、顔をしかめ、悲しい顔で選手のお世話をする姿に「何とかしないと」とこちらも精一杯のことをさせて頂き、後期ではマネージャーさん達も笑顔がみられるようになり嬉しい限りです

選手達もほんと努力し、最初は半信半疑だった選手達も効果が表れると同時に真剣に全力で取り組んでいました

今年は残念ながら2チーム昇格に入れず昇格はできませんでしたが来年は東海リーグ1部昇格を目指し頑張っていきたいと思います

 

4年生は人生これからです

これをバネに素晴らしい人生を歩いて欲しいと思います

4年生皆さん、本当にお疲れ様でした

頑張ってください!


f:id:core_salon88:20231023072611j:image