CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

初砂浜トレーニング

こんにちは!孝丸です

当スタジオ初の砂浜トレーニングを行いました

皆さんどうでしたか?

昨日は小2~中1の当スタジオのクライアントさんが5名集まってくれました

募集をかけた当日にほぼ(4名)の申し込みがあり翌日早くに1枠が埋まって、定員5名がすぐに埋まり、申し込みできなかった方はすみませんでした

正直、これほど早く埋まるとは思っていませんでした

当初、3名でとhiyoから提案があり、いや5名にしようということで5名の定員で募集しました

あまり多くの人数では一人一人を見ることができないため5人がhiyoと僕で見ることのできる限度かと考え5名という人数にしました

また度重なる時間変更も申し訳ありませんでした

日没が日に日に早くなり5時30分では真っ暗になってしまうので少し早めましたが、その時間でも暗く思い切って16時スタートにさせて頂きました

しかし度重なる時間変更にも対応して頂き感謝いたします

ありがとうございました!

 

レーニングにつきましては高校のトレーニングでは安全性は確認してはいるものの小学生、中学生は僕が以前一度、自分のクラブで行った以来となりますので怪我のないよう気は使うものの、そこはやはりいつもトレーニングしているだけはあり元気にやってくれてたと思います

また小2~中1のトレーニングメニューについて同じメニューをこなせるのか?と思いましたが、そこはhiyoが上手くトレーニングを選び、選手自体で強度を変えられるように上手くやってくれたと思います

しかし小2の2名がほんと良く頑張ってくれてました

最初はお兄ちゃんの中に入って戸惑いもありましたが同じように、負けないように頑張ってくれました

また中1の選手についてはよく下の子をリードするようにお手本となってやってくれました

 

今回の砂浜トレーニングについては、スタジオではできない広さによる走り込みでの脚力、お尻の強化をしています

それにより踏ん張る力や踏み込む力などの下半身の安定を中心に行い、それによる上半身の軸のブレを強化するトレーニングになります

より一層のキレが出ればと思います

 

かなり足腰に負担があるかと思います

終了後のストレッチができませんでしたのでストレッチをしっかりやってくださるようお願いします

 

また次回は未定ですが、参加者の意見、感想を元にまた考えていきたいと思います

できれば定期的なトレーニングとしての方が強化も図れると思いますので理想としては2か月に1回くらいはできたら良いかなぁと思います

因みに今回のトレーニングは高校がやっているトレーニングに近いトレーニングになっています

また当スタジオでは走り込める唯一のトレーニングでもありますし、他ではやっていないトレーニングとなります

次回開催する時はまた公式LINEにてお知らせします