CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

名大始動!

こんにちは!孝丸です

土曜は午前中に星城の砂浜

午後から名古屋大学へトレーニングでした

名古屋大学も新チームとなり初のトレーニン

今年は東海1部復帰をかけての始動となります

実は昨年までのチームはコロナ禍真っ只中のチームで練習らしい練習が1年の入学からできてないチームでした

やっと練習ができるようになったのが4年に上がってからのこと

で、調子が出てきたのはリーグ後期になってから

リーグ始まった前期は最下位争い

それが後期に2部の真ん中まで上げる勢いでした

と言うことで今年は1部復帰をかけて戦うことになります

hiyoの基礎トレーニングからのアジリティ

しっかり筋肉に刺激を入れキレのあるトレーニングをしました

で、僕は数日前にマネージャーさんから連絡を貰い「テーピングについて教えて欲しい」と言うことでテーピング指導と実際のトラブルや選手の故障の手当てについての指導をしました

さすが名大と言った感じで理解が早く恐らく吸収してくれてるんではないかと思います

テーピングのテープの説明、特徴、切り方、紙の剥がし方、貼り方、いろいろなケースのテーピングカットなど細かく説明してきました

また実戦でテーピングを貼ったり、それによる変化を感じて貰いました

驚いてくれたのは可動域のテーピング

肩や肩甲骨の可動域を広げるテーピングでテーピングを手の甲に貼って可動域のテストをしたところ可動域が広がりしかも可動が楽になったと驚いてました

 

そんなわけで監督はもちろん、選手、マネージャーまでが昇格目指し始動しました

2月、3月は追込み期

出来る限り追込みリーグ開幕からギアを上げていきたいと思います