CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

キネシオテーピングについて

こんにちは!孝丸です

僕が資格を取りました「キネシオテーピング法」についてキネシオテーピング協会会長の故 加瀬建造先生の動画がありますのでご覧下さい

加瀬建造先生はキネシオテーピング法の第一人者として世界の医学学会やプロアスリートから高い評価を得ている方です

♯1〜♯4まであります

 

https://youtu.be/CnaLC6Bs_CA?si=RNdPfYyXIcPM_BL1

 

https://youtu.be/RucWDqwsazs?si=aKLiYuI9qCaeqNYX

 

https://youtu.be/o6ica7NDc-Y?si=qCMPaETH46yX4GXV

 

https://youtu.be/eAVxrhvqN-Q?si=Y8XK5RP5YPxw4wwR

 

このテーピングは当スタジオでも施術いたします

ただ僕がテーピングを携帯していますので事前に言って頂かないと施術できない場合もありますのでご了承下さい

また怪我の状態、患部の状況、怪我の原因などを伝えていただければ助かります

問合せは公式LINEにてお願い致します

当スタジオのクライアント様については無償にて行います

お気軽にお申し付け下さい

 

最後に加瀬建造先生がヒポクラテスの言葉を言っています

「神は自然を癒し、我はただ包帯をするのみ」

「人間には偉大なる自然治癒力があり、それをいかに引き出すかが治療のカギである」

僕達トレーナーも同じです

自重を使って自重トレーニングがKOBAトレの良いところです

それにより自分の身体を鍛え健康にする

肩こり、腰痛、本来の使われていない筋肉を覚醒させ更に強くする、本来の人としての身体を取り戻すことで全ての基幹、気管を正常にするなど自分の力「自然治癒力」により身体の不具合が軽減さるたり無くなります

手遅れになる前に正常な働きにすることが一番大切だと思います

そのお手伝いをするのが僕達の役目だと思っています

その延長線上にパフォーマンスが得られてきます

医療にもいろいろな方法があります

できるなら切らず、痛くなく、身体の部位が壊わさないのが理想です

その一つの方法がトレーニングであったり、テーピングであったりすることをお忘れなくお願いしたいと思います

これが「Professional Trainer」です

スポーツ教室ではなく、修正するだけの治療院でもなく、傷口を開く医師でもなく根本から本来の人としての機能を覚醒し機能するようにしていくそれが自然治癒力を使ったProfessional Trainerであると言うことです

もちろん医師しかできないこともありますがそれは悪化してからのことで医師にかかる前にできることがトレーナーと言うことになります

また怪我から復帰するまでのお手伝い、また早い回復にもトレーナーの役割となります

是非この動画をご覧頂き理解を深めて頂きたいと思います