CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

茂庭照幸氏が監督に

こんにちは!孝丸です

サッカー日本代表茂庭照幸選手

ドイツワールドカップの日本代表選手です

マルヤス工業からFC刈谷に移籍

当スタジオにも一度来てくれました

本部の木場代表からの紹介で今年の確か6月頃

茂庭照幸氏かやってるスクールの指導で体幹のトレーニングもしてるようで木場代表が「刈谷ならhiyoが居るから」ということで見学に来ました

茂庭照幸氏は安城に住んでるようで近くにKOBAトレの看板があがってるところがあるから最初そこへ行こうと思っていたようで、木場代表に一度聞いてみようと尋ねたら当スタジオを紹介され来館られました

レーニング後、質問などして頂き凄く熱心に聞いてらしたのを思い出します

茂庭照幸選手と言えばディフェンダー

その元日本代表選手がマルヤス工業でプレーしてるというだけで驚きはありました

が、やFC刈谷に居るということでかなり身近な存在となりました

マルヤス工業は僕の高校時代の先輩や後輩の就職先

岡崎市にあるためマルヤス工業の現会長がサッカー好きで城西から選手を受け入れたことから始まりました

今も岡田コーチは僕の同期でやっています

で、茂庭照幸氏が引退?移籍?するということでどうするのかなぁと話していたところFC刈谷の監督に就任すると本人のInstagramで公式発表

続いて日本サッカー協会公式Instagramで発表されました

なかなか目標に手が届かず監督も何人変わったかわからないくらい変わり、そんな状況の中、茂庭照幸氏の就任に注目が集まります

 

スポンサーもやっと大手のスギ薬局がつきこれからのFC刈谷がどう変わるか楽しみです