CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

悲しいお知らせ


f:id:core_salon88:20221101164117j:image
連投になりますが

こんにちは!孝丸です

悲しいお知らせですが自分のサッカーの恩師である神谷秀夫先生が永眠されました

まだ早い!数年前まで一緒にサッカー教えて飯食って笑って…


僕が小4でサッカー始めた最初の恩師

全くサッカーできなくて

当時は刈谷市に一つしかない少年サッカークラブの刈谷サッカースクール

ちょうど僕で3期生で刈谷高校のグランドの片隅でやっていたのを思い出します

土曜の午後からと日曜日終日

とにかく走らされてましたね

通称鬼責め

雨の日はみさき薬局でサッカービデオ鑑賞

自分を愛知県一番と言われるくらい開花させてくれたのも神谷先生でした

小5と小6の2回のよみうりランド全小

そこで全国に椙浦はヤバいと全清水の堀田先生やら騒いでた記憶があります

刈谷81FCを神谷先生が立ち上げた時は孝丸!お前コーチしないかと誘われたこともありました

厳しく優しさもある先生でした

hiyoもまた縁があり神谷先生のお世話になることに

それをきっかけで81のお手伝いからの81安城を立ち上げ活動

81東刈谷のナイターを神谷先生、渡辺先生がしていてお手伝いをさせてもらいました

自分のサッカーがあるのも神谷先生の一言「孝丸には他の選手には勝てないとんでもないスピードがある。それを上手く生かしていくように」と

高校を中退した時に神谷先生らは「刈谷からの初日本代表になるのは孝丸しかいないと話してたんだぞ」と

自分のサッカー人生そのものを育ててくれた方でした

ありがとうございました!

安らかにおやすみください

ご冥福をお祈りいたします


皇紀2681年10月31日午前3時49分

享年81歳   永眠


亡くなる年や歳まで81とは

81を本当に愛してたんですね…

81は卒業生みんなで守りますから見守ってくださいね


合掌