CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

釣りが好きで海が好き

こんにちは!孝丸です

以前から釣りが大好きで海が好きなんです

特に磯が好き

自然を感じられるからなんです

あるプロの釣り師がいるんですがその方は竿を片手にいろんな釣りをします

その人はほんとに楽しく釣りをするんです

僕と同じくらいの年齢だとおもいます

釣りをしている時は子供みたいなんです

サッカーも同じで楽しくやってる子を見るとこちらも楽しくなります

無邪気というんでしょうか楽しくが一番だと思います

で、僕は磯にも渡りますし、仲間のボートでも釣りに行きます

もちろん堤防でも糸を垂らします

あの船の揺れが体幹を鍛えるって知ってますか?

手は掴まらずに振動や波に耐える

昔はできたんですがだんだんできなくなりましたねー笑

まぁなかなかボートに乗るわけにもいかないと思うので近い振動、揺れと言えば電車

学生時代は吊革に掴まらず乗れてたんですけどね

先日東京行った時にやってみたんです

するとやはりダメでした笑

それだけ体幹が衰えてるんですね

吊革に掴まらず乗れるようにならなければ…

もちろん座るのが楽ですが手軽に鍛えるなら電車でしょうね

ボートは落ちる可能性があるのでできればしない方が良いですね

電車で体幹チェックをしてみては如何でしょうか?

くれぐれも人の迷惑にならないように気を付けてくださいね