CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

またもやプレゼント

こんにちは!孝丸です

先日に続き父の日と誕生日が近いので長男からプレゼントをもらいました

hiyoほどではないのですがたまにプレゼントをくれます笑

僕は釣りが好きなので「がまかつ」の深海魚Tシャツ笑

がまかつ」はご存知でしょうか?

日本製の日本メーカー

元々磯釣り師でしてサッカーに関わる前は毎週のように尾鷲の磯に上がってました

磯ではがまかつは1位、2位を争うメーカー

何が違うかというと軽いのに魚がかかっても折れない、竿をしならせてるだけで魚が浮いてくる、潮の流れや底や中層でも海中の地形がわかるほど繊細など

で、ずっと使い続けています

 磯は奥が深く、磯のロケーションが良いので好きになりました

本業もそうですが奥が深いと突き詰めたくなってのめり込んでしまいます

トレーナーも同じ

このKOBAトレはまだまだわからないことがたくさん

奥が深くやればやるほどわからないことが出てきます

この歳になってなかなか覚えることが多く大変ですがやっぱり楽しい

日曜も整体師さんがベーシック講習に来てくれました

やはり興味深々で質問もたくさんくださり勉強されていきました

初めは安易的に自分の身体のために覚えたいと始めたトレーナー

実際はなかなか難しい

そんな共通点がトレーナーにも釣りにも本業にもあります

本業は何十年もやっているので建物を見ただけでそれを造った人や塗装した人やどんな塗料を使っているかなどまでわかります

が、釣りは生き物相手で毎日状況が変わるし、トレーナーはクライアントさん全てが同じではありません

やはり難しい

だから楽しいんでしょうね

そんなわけで二人からの父の日と誕生日プレゼント

やっぱり嬉しいですねー