CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

KOBAトレに出会って

こんにちは!孝丸です

このKOBAトレをやろうとしたきっかけは以前に少しお話したようにhiyoの影響です

KOBAトレとの出会いはhiyoが高校1年の時

81FCに中学の岡本監督がきっかけで刈谷に来てもらい81FCがトレーニングを指導してもらったことが始まりです

その時の動画やチューブをhiyoに送って寮でやるようにと言った記憶があります

その時はKOBAトレを理解できないままでした

で、ある時hiyoが俺KOBAトレでトレーナーやると連絡が入りトレーナーになったわけです

ある時、hiyoが「父さんも危険な仕事だから体幹鍛えた方がいいよ」と言われなるほどと思いどうせなら勉強してみようとライセンスを取ることにしたのがきっかけ

ベーシックコース→Bライセンスと取りどうせならとAライセンスを取り、Sライセンスも挑戦しようとSライセンスも全て東京の本部で取りました

で、もう一つ美ボディライセンスまでも取ったわけです

 

ついこの前、仕事中に足場の上で慌てて足が引っ掛かり危うく転びそうになり、両手が塞がっていて「ヤバい!」と思った瞬間、いつもならそのまま倒れるところを何とか?と言うより普通に耐えてた自分がいました

これが体幹の力、体幹力です

hiyoの心配するのも無理もないなぁと最近つくづく思いました

釣りもそう

ウネリでもやはり耐えれる

これが体幹力を感じる瞬間

いつまでも楽しみたい

好きなことをいくつになってもやりたい

元気でいたい

もう少しボールも蹴っていたい

そんな希望がもてるKOBAトレに感謝したい

と最近つくづく思いました