CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

フレッシュマン

こんにちは!孝丸です

星城高校もフレッシュマンが6名既にトップチームの練習に参加してますが入学式を済ませ正式登録となりました

このメンバーでしばらくはリーグ戦、インターハイ予選を戦うことになります

で、火曜日は合同トレーニン

やはり体の能力はまだまだ中学生

ただ体を作り上げるにはやはり「食」は大事になってきます

高校になれば先ず食べること

だいたい5食が平均

僕は高校時代で一日五合のご飯を食べてました

一食一合の計算

大きなおにぎり三個くらい

それを五食と言うことです

もちろんその他におかずやパンや時にはカップラーメンを食べてました

昔、ブラジル人の友達がこんなことを言ってました

「ブラジル人はよく食べる、たくさん食べてたくさん運動する、しかし日本人は食べないねー、だから日本人は体が細い」と

確かにその通り

食べないとやはり体は作れません

先日、hiyoが滝川第二高校へトレーニングに行った時もちょうど合宿中で総監督とhiyoで食事チェック笑

おかわりは一人3杯以上

おかわりして盛付たご飯を総監督とhiyoのところに見せにきてOKをもらう

少ないとご飯を足す

で残った御釜のご飯は総監督がhiyoに後のご飯はhiyoが全部食べてなと笑

hiyoは「はい!」と食べたそうです笑

全国トップクラスの学校はそのくらい食べるのが常識です

先ずは食べること、それもトレーニン

そして走る

相手に負けないパワーをつける

これがフレッシュマンの最初の課題となるわけです

体は武器です

身長があってもなくても武器です

がっしりしてても細くてもそれは武器です

しかし細い選手はそれなりの努力は必要です

大きな選手に負けないパワーをつけること

人一倍食べてトレーニングすることが必要となります

 

いよいよフレッシュマンが正式加入

先ずはサッカーをするための体作りからです


f:id:core_salon88:20240410103706j:image