CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

新規サッカー部

こんにちは!孝丸です

先日、新規高校サッカー部のトレーニングと言うお話しをしました

その高校は「滝川第二高校」です

兵庫県になります

ご存知の方もお見えになるかと思いますが元日本代表で先日今期限りで引退を発表した岡崎慎司選手の出身校でもあります

またhiyoの出身校でもあります

滝川第二高校は創部依頼、毎年インターハイ、選手権など全国出場を果たしている強豪校です

しかしここ数年、監督が変わってから全国出場が果たしてなくこの度、監督、総監督が変わりました

 

hiyoは東京本部当日から僕にこんなことを言っていました

「父さん、滝二にトレーニングで恩返しができたらなぁ」と

で、幾度か前コーチ(前々監督)と連絡を取ったり、コーチが愛知県に来た時は会いに行ったり、サイドバックスクールの時に会ったりとしていました

hiyoが滝二でも尊敬、信頼しているコーチです

監督が変わるに伴い、そのコーチの先生が総監督に就任しました

そのタイミングでhiyoが高校に出向き監督、総監督とお話しさせて頂きました

もちろん僕も総監督に電話を入れ、お祝いを伝えました

hiyoが高校に行った際に、教頭先生にもお話しさせてもらい挨拶させて頂きました

教頭先生の娘さんはhiyoと同級生でもちろん教頭先生もhiyoを知っています

hiyoが帰宅し、しばらく経ってから総監督からトレーニングに来て欲しいと言って頂きトレーニングが実現致しました

 

これはhiyoの親としてですが

hiyoは滝川第二高校サッカー部でなかなか結果を出せなく悔しい思いのまま引退、卒業しました

しかしhiyoは滝川第二高校出身のプライドと今でも滝川第二高校を愛しています

大好きで大好きでいつもインターハイや選手権の予選を気にしています

で、僕としては滝川第二高校サッカー部のトレーナーとしてインターハイや選手権のベンチに入り、当日悔しい思いをした分、全国優勝を果たしてもらいたいと思っています

母校でトレーナーとして全国優勝をして欲しい

それが僕の願いでもあり夢でもあります

総監督は滝川第二高校で一番長く在籍しているコーチでもあり、プリンス優勝、選手権優勝をしてきたコーチです

また優勝記念石碑が滝川第二高校グランド横に設置されています

優勝して新たな石碑に椙浦日吉丸の名前を刻んで欲しい

それが愛する滝川第二高校への記録になると思っています

 

クライアント皆様にはまたご不便をお掛けすると思いますがご理解頂けたらと思います

滝川第二高校サッカー部トレーニングが4月3日、4日と始動開始します

あたたかい心で見守って頂けたらと思います