CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

岡崎城西(愛知県)vs滝川第二(兵庫県)

こんにちは!孝丸です

岡崎城西高校サッカー部が今年4月で創部60周年を迎えました

おめでとうございます!

ちょうど僕が生まれた年に創部したということになります笑笑

実は僕も岡崎城西高校サッカー

で、この度、兵庫県滝川第二高校サッカー部と記念試合をすることが決定しました

滝川第二高校はhiyoの母校

hiyoは滝川第二高校サッカー部出身です

元日本代表の加地選手、岡崎慎司選手、金崎夢生選手などの出身校です

なぜ岡崎城西滝川第二

話は滝川第二高校サッカー部の創部に遡ります

滝川第二高校サッカー部の創部は1984年4月

今から39年前です

経緯は定かではありませんが当時創部間もない滝川第二が夏休みもあり対戦相手を探していました

当時は弱小チームで対戦してくれる高校がありませんでした

そこで名乗りを上げたのが岡崎城西高校でした

滝川第二はこんな弱小チームに名乗りを上げてくれたことに大変感謝と感動をしたそうです

それから交流が深まったそうです

当時、岡崎城西は竪山監督、滝川第二は黒田監督

もちろんSNSもない時代

どう接点があったかは不明ですが滝川第二の創部は僕が20歳の頃

その頃は岡崎城西も選手権ベスト4など毎回全国に行くほどの強豪校

さぞかし滝川第二としては嬉しかったでしょう

今では滝川第二の方が全国で名門と言われる強豪校です

岡崎城西は古豪ですね笑

岡崎城西の当時は監督は竪山監督から河合監督(現岡崎城西校長)に替わるか替わらないくらいの時です

僕が20歳の頃と言えばサッカーを離れてた頃なので全くわかりませんが数十年もの交流が続いているというのも素晴らしいことだと思います

ということで滝川第二がだいたいプリンスリーグなども含め愛知県には数回試合に来ます

もし皆さんの中で滝川第二の試合を観たいという方がみえるようでしたらこの機会に観戦に行かれたら良いかと思います

ただ駐車場が限られています第2グランドには駐車場はなく学泉大学または城西高校の駐車場に駐車とのこと、また公式発表は一部SNSのみでの告知ということで限定されていますのでルール等守って観戦して頂きたいと思います

僕の母校とhiyoの母校の対戦カードです

hiyoと熱くなって喧嘩にならないようにしたいと思います笑笑


f:id:core_salon88:20230609215321j:image