CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

KA2

こんにちは!孝丸です

「KA2」?

KA2→カニ→蟹

です

僕のInstagramを観た方はわかるかと思いますが「KA2」の意味まではわからなかったと思いますので、ここで説明

先日、高校の砂浜トレーニングでした

僕がやりたかったトレーニングがこの蟹サッカー

要するにお尻をついて両手を後ろにつきます

すると「蟹」のような形になります

ですから蟹サッカー

僕が高校の時にやってた練習です

これでサッカーはかなりキツいです

走るのも蹴るのもこの蟹スタイル

上半身、下半身の両方が鍛えられます

しかも本来とは逆の姿勢になるので普段使われない筋肉を使うことになります

例えば膝下ですと脹脛より前脛骨筋、また背筋、肩甲骨、腕、大胸筋などのたくさんの筋肉を一度に使うことになります

また前後、左右、斜めに動くため、その筋肉の負荷は想定以上です

 

と言うことで体全体のフィジカル強化を蟹サッカーでするわけです

サッカーは脚だけの強化ではなく手を使ったり全身を必要とします

この強化によりさらなるパワーアップを目指します

ただ、追込むも、手を抜くも、もちろん本人次第です

それが必ずどちらかの結果としてでます

意識次第と言うことです