CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

空腹と体調の関係

こんにちは!孝丸です

空腹と体調の関係について

いつもよりお腹が空くなぁ

とか

いつもよりたくさん食べれるなぁ

と言う時はだいたい風邪引く前

しかも発熱がある前が多いです

実は僕も以前は毎月のように熱が出てまして、前日は決まって食欲が出るんです

子供だったり、女性だったり食欲がでると風邪を引く前や女性は生理前だったりするようです

これは症状が出てから食欲がなくなるため蓄えるための食欲のようです

で、僕は食欲が出て風邪かなぁと思った時はなるべく食べる量を抑えます

もちろんもっと食べたいのはやまやまで、それを敢えて食べなくするんです

するといつもより症状が軽かったりします

食べる量が極端に増えるにつれ症状が重くなるように思います

症状が重ければ3日、4日食欲がなく食べられない時もあります

食べる量を敢えて抑えると以外に大したことなかったりします

まぁこれは確かなことではないので僕の経験上と言うことになりますけどね

しかしやはり睡眠は大切ですし、水分も大切です

水分をしっかり摂り、早く寝るのが一番かと思います

 

まだまだ寒い日もあるかと思いますので体調には十分気を付け風邪を引かないようお過ごしくださいね