CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

風邪が流行ってる?

こんにちは!孝丸です

風邪が思わぬところで流行ってますね

これだけ気候が変われば風邪も引きますよね

気温差も10℃以上あったり、朝晩の気温差も長袖の服が必要だったり、蒸し暑くて着るものに困ったり

そりゃ風邪も引くわけです

梅雨入りもしてこれからしばらくは不快な時期になりました

星城の選手が今まで一人も風邪引いたと聞いたことがなかったんですがここのところ風邪引きが増えてきたみたいです

選手それぞれ各自で自己管理してるんですけどね

この気候ではやはり難しいようです

先日、星城の定期パーソナルでその日だけ腹痛になった選手がいまして笑笑

しかも監督は僕が報告するまで知らなかったと笑

しかも当日、トレーニングを受ける後輩に伝言

「腹痛いから休むってhiyoさんに言っといて」

で、監督に言ったら聞いてないと

監督が本人を呼びどうして監督の俺に連絡しない?

すみませんでした

まぁ腹痛ならねー

と言っても腹痛になる?

今時、腹痛で休む?薬は?病院は?

行かなくても飲まなくても治る程度かな?

と言うことで翌日の全体練習にはしっかり来てボール蹴ってました笑

しかもhiyoが風邪で休みで僕が行ったら僕の近くには来ませんでした笑

どういうこと?

レーニング予定表にはこう書かれています

『off日集中トレーニングの割振りに変更が必要な場合は当事者で変更し、事前に大木へ連絡して下さい』

因みにこの選手以外はルールをしっかり守っています

ルールを守れないほどお腹が痛かったんでしょうね笑


まぁともあれこんな季節の変り目でもありますので皆さんも体調管理をしっかりして健康に生活しましょう!

hiyo曰く「風邪はもう引きたくない、元気が一番だわ」だそうです笑

僕もそう思います笑笑