CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

土曜のトレーニング

こんにちは!孝丸です

昨日少し触れましたが日本航空石川のバスケの選手

安城市の体育館で午前中に汗を流してくれました

で、その隣のコートではスポオニ(スポーツ鬼ごっこ)がやってまして

そう、当スタジオに来てくれてるスポーツ鬼ごっこの選手がいるチームがたまたまやってたんですで、その選手を含めスポーツ鬼ごっこって言う競技を見てみようと練習を含めしばらく観ていました

当スタジオのクライアントの選手はやはり動きの無駄がない

一人だけ体の動きが違うんです笑

ただいくつか問題点も見つかりまた修正していきたいと思います

しかしかなりの人気のようで40人以上は居たかと思います

練習もかなり真剣

遊びの延長かなぁなんて甘い考えを持ってた自分が居たのですがとんでもない

これはスポーツ競技です

で、日本航空のトレーニングを終えて帰りに鬼ごっこの女子の選手3人が話しかけてくれました

「スポーツ鬼ごっこって知ってますか?」って笑

「もちろん知ってますよ」と言ったら逆に驚かれて笑

「どうして知ってるんですか?」と

「トレーニングにここの選手が来てるから知ってますよ」笑

したら「えーー!誰ですか?」

「◯◯君だよ」

「えーー!」みたいな会話で話していたら「私達、全国1位なんです笑」

「えーー凄いじゃん」笑と逆にびっくりしました

結構盛んなようで楽しいって言ってました

と言うかアスリートでした

その女子の子たちは小学6年なんですけどね笑

恐れ入りました

始めて観たスポーツ鬼ごっこと言う競技

いやールールは調べて知っていたんですが、ここまで本格的だとは知りませんでした

あ、それともう一つ驚いたのはその子たちと話してる最中にちょこちょこしてる小さな女の子がいまして

なんとその子が凄いらしく聞いてみたらヨーグルトを一番美味しく食べる日本一になった子だそうです笑

還暦のおじさんにはせいぜいお茶飲みながらまんじゅうを幸せに食べるくらいですかねー笑

 

小学生に教えられることばかり

この歳でまだまだ成長してますよ笑