CORE SALON スタジオ

刈谷市富士見町にある体幹バランストレーニング&テーピングサロン

日本航空バスケットボール部

こんにちは!孝丸です

先日、北信越大会が行われました

北信越福井県富山県、石川県、新潟県、長野県の5県

その5県のチャンピオンを決める戦いです

日本航空石川は準優勝!

残す大会はサッカーで言えば選手権のような全国大会のウインターカップがあります

そのウインターカップ予選が各地で始まりました

インターハイでは初戦に徳島県の県立富岡東高校と戦い84-85で逆転され惜しくも1回戦敗退となりました

そのリベンジをかけての戦いとなります

3年生は最後の戦いとなりますので頑張って欲しいです

愛知県はバスケットボールが盛んな地域で愛知県からも数名が日本航空石川へ行っています

その一人が先日日本航空に行った時に話しかけてくれました笑

バスケットボール部の選手達みんな明るく元気なんですがトレーニングになるとちょっと暗い顔つきになるのでトレーニング後に「トレーニングが辛いなぁと思いますか?」と聞いたら半数の選手が挙手しましたので「辛いトレーニングかもしれませんが、その辛さを楽しさに変えられるように頑張ってください」と皆さんに言いました

辛いトレーニングほど強くなれる

だから楽しさに変える

ということです

しかしトレーニングや練習を観ましたけど速いしパワフルだしバスケットボールってこんなに凄いの?と思いました

それからバスケットボールのワールドカップを夢中で観るようになりましたが、かなり面白いです

hiyoとも一度BリーグWリーグを観に行こうかと話してました

この近くでは男子ではアイシンチームのシーホース三河や女子ではデンソーデンソーアイリスなど各企業が力を入れています

当スタジオもトレーニング入れたら良いなぁと思います

しかしバスケットボールはかなり熱くなれますよ笑